around 50's run diary

人生半世紀 ランニング5年生になりました 身体が重くて坂を登るのが苦手です💦 いくら走ってもやせません…ただこのぽっちゃり体型のおかげで見た目よりは速く思われる事が多いです(笑)

GW前半①心拍数

このGW前半に入る前の週は

総会ウィーク😅

飲み会も続きツラカった~💦

連休初日はペース走20㌔

間に水分補給入れながらなんとか。

ただ指定のペースは…⤵️むりやな。

午前中走って午後は接骨院

そこで呼吸が苦しい話を先生に相談

『心拍のゾーンはチェックしてます?』

え??何それ?(笑)

ガーミンで今日の練習の心拍数を確認

『けっこういっぱいですよね』

他のも見てみる。似たような心拍数。

時々メニューで上がり下がりがある

『こんなガッと上がったりする日と

下がったりする日が必要です』

①心拍数をめいいっぱいあげる

②ほどほどにあげる

③あげない

この3パターンの練習をせずに

常に同じ心拍数の練習をすると

スピードを上げる練習ができない…

っていうような事だったかな?(笑)

なので超スローで走る日も必要とか。

ガーミンの心拍もちゃんと

チェックしないといけないのね

翌日のランはチェックしようと思った