around 50's run diary

人生半世紀 ランニング5年生になりました 身体が重くて坂を登るのが苦手です💦 いくら走ってもやせません…ただこのぽっちゃり体型のおかげで見た目よりは速く思われる事が多いです(笑)

2018-01-01から1年間の記事一覧

絶対負けない~♪

日曜日ライジンを見た メインのRENAと浅倉カンナの試合 入場シーンが印象的だった レイナは曲にあわせて歌いながら登場 浅倉カンナは曲を噛み締めるように登場 試合前の過ごし方も対照的 レイナは最後まで動きのチェック 浅倉カンナは横になって リラックス…

まだ痛い

まだ痛い… っていうか痛い?違和感? 鈍痛? たいした事ないかもとか思って 走ると違和感が強くなる。 治しとかないといけないかな… 先週はもともとのメニューが 汗見川向けて抑えめのジョグ中心。 なのでスイム入れてみたり ランは控えてみた。 シューズも…

なきっつらに…

昨日。通常メニューのラン中。 左足に違和感………? なに~これ? ドンドン痛みが増してくる 3キロ位まではいいペース その前日のビルドアップ走が 『きいてる~』と。 しかし信号で止まった時にズキッ 膝の裏が…ヤバいドンドンドンドン そこから折り返して帰…

ウルトラ落選後…

私以外の知人全員当選。 次走予定の汗見川中止。 っていっても汗見川は仕方ない。 自然災害には勝てませんし 1日でも早い被災地の復旧と 現地のみなさんが元の生活に戻る事が 一番の優先事項ですから。 ただその2日間は走る気持ちも落ち込み 走る準備して…

今日のうちに

今日のうちに書いておく… ウルトラ落選ーーーーーー! もう凹んでます…😢

大雨2

この大雨で予定していた 山ランができなくなりました 土曜日に私も下見に行って その時は雨も上がり天気予報も 回復にむかう様子でした しかもクレイジー?!な ランナーさんに8人あいました しかし夜中にサッカーを 見てると大雨警報が…… 朝から天気図とにら…

大雨

この雨大変でした… 幸いに私の回りでは被害にあった人は いなくて私も何もなかったです 高知市は鏡川近くに特に低い辺りは 大変だったり一部冠水などあったようですね これだけ都市部で降水量が多くても 被害が降水量ほどてないのは これも長年の治水による…

ランとは関係ない話 大阪編

串カツ食べました♪2回も(笑) そのうち一度は関ジャニが番組で 行ったという串カツ屋さん 串カツはもちろんどて煮が美味しかった 本来の目的はKis-My-Ft2なんですが(笑) 今 驚くことに『セットリスト』なる物が サイトにアップされて そのリストをDLすると ち…

又もやランとは関係ない話

この週末は100mも走ってません(笑) 鬼コーチにもお伺いをたてて大阪遠征(笑) Kis-My-Ft2 京セラドームへ ライブは土曜日なので朝のバスで向かい 日曜日バスで帰ってきている道中です 大阪の移動は徒歩と電車なので 実はけっこう歩いてます 4年位前かな?一度…

復活…?

度重なる転倒に落ち込みましたが どちらかといえば 三歩歩けば忘れるタイプ(笑) 月曜日は30分ジョグでしたが ちょっとノってしまい40分 火曜日も30分ジョグでしたが 近所の往復1キロ坂道を4本。 水曜日は完全オフ 木曜日久しぶりにホームコースと勝手に名付…

ビルドアップ

そんなわけで木曜日 ビルドアップ15キロへ ちょうど午後から休めたので ビルドアップ15キロ その前にラン友AちゃんとLINE 『ひょっと今から走るなら 連れていって下さい~』 なので待ち合わせしておおむね16時頃から 5キロ周回を3周。 Aちゃんは1周終了後い…

さすがに…

水曜日はビルドアップの予定でしたが… 暴風注意報&竜巻注意報(笑) さすがにこれは…ねぇ… 仕事も急ぎもあったので片付けることに。 夕方に雨も小雨になったので ビニール袋をかぶりビーサンワラーチで 30分ほど近所の坂道をラン ちょうど上り下りで1キロにな…

だんだん

今日は20キロレースペースと ドSコーチのメニュー通り ドMの生徒は忠実に守ります(笑) しかし梅雨の晴れ間は暑い! あまり遠くに行くのもしんどくて 今日は近所の5キロ周回コース 実は昨日の60分ランを坂道往復の疲れと ワールドカップ観戦の疲れで あまり走…

体調管理

実は昨夜仕上げないといけない書類があって夜中の1時までかかった。 最近は少しずつ夜型生活を朝型にシフトしている それもこれも今年の最大目標である四万十ウルトラのため。 5時半スタートって何時に起きるの?から始まり 色んなブログ見ると3時には皆さん…

今日も関係ない話

いよいよ佳境に入ってきたドラマ 『ブラックペアン』 この日曜日9時台は普段あまりドラマを 観ない私でも観てる率高いです 陸王、仁、新参者、半沢直樹… 見ない時は全然見ない3ヶ月を 過ごす時もあります(笑) そんな私ですが今回は見てます! ニノの悪魔ぶり…

ひとり浦戸湾一周の旅💦

今日はとりあえず3時間 走るなり歩くなり立ち止まるは良し。 座るはダメ…という指令のもと 前日からコースを悩む とりあえず浦戸湾一周で20キロと 言うのは教えてもらったので もうちょい足してみるなりしたら いけるかも…?と行ってみることに。 午後から雨…

とりあえず練習🎵

昨日 雨の中走りましたよ メニュー通りの60分 今日は曇りで30分♪ けど蒸し暑いー! 今日は『他人の身体借りラン』だけど (自分の体感での感覚の話です) こんな時は不思議とまあまあ走れている。 明日は予定通りだと3時間の予定(笑) 台風が近づいているらしい…

行いがいいらしい

練習メニューに沿って練習。 水曜日→30分ジョグ 雨 まあ大した事ないし 木曜日→休足日 曇り。雨降らず。 金曜日→60分ジョグ予定 ほぼ雨。 しかも夕方強く降るらしい… 土曜日→30分ジョグ予定 予報は曇り。 日曜日→3時間路上予定 予報雨らしい… う~ん。確かに…

練習開始③

走り始めてふと思う。 今日120分走なんだけどどこ走ろう? 以外とぐるぐる回らないと120分なんて 来ないんじゃないか… 今日は全然足が重くて6分後半~7分、時には8分!なんだけど(笑) それでと進むとあっという間に家まであと30分の地点まで。しかもその時TS…

練習開始②

何に驚いたかというと… バスの時刻表が変わっていた…。 私の乗る予定のバスがない! しかもその方面行きの直通がほぼ40分後 その方面へ乗り継ぎで向かうバスが30分後。 悩んだけどその場で時刻表をダウンロード し直して調べて結論としては 40分後のバスに乗…

練習開始🎵

5月の終わりに鬼コーチより練習表がくる。 思ったよりザックリしたもので タイムとかの細かい指示はない 6月は『とにかく走ろう』みたいな感じらしい。 まずは土曜日は『60分走』 これは以外と軽くクリア 6分前半でボチボチと走りお昼はいつものお気に入りの…

第1回まんのう10Kマラソン②

スタート地点は自己申告のタイム別に軽く区切られていた 50分未満の先頭グループ。次が50~70分グループ。あとはそれ以降。とりあえず二番目のグループに3人で並ぶ。Nさんがツンツンとするので前を見ると前列の男性のシャツがウルトラのフィニッシャーのタイ…

第1回まんのう10kマラソン①

5/27 『第1回まんのう10kマラソン』参加 ちょうどチームメンバーと今年度の練習再開を何時からするかという話をLINEのグループでしてる時にたまたま見つけた大会。 しかも『第1回』っていうのがなんとなくいいかな✨って(笑) とりあえず私の奥四万十が終わっ…

関係ない話2

昨日 久しぶりにan○nを買いました あっという間に売り切れてたので もう入手不可能か?と思いましたが ニュースで重版になったと。 そしたらたまたまありました♪ 『やったー✌️』と思いイソイソと購入 目的は…『キンプリ』 もう息子の年齢以下はちょっと…と …

最近

なんか練習記録状態になってきました まあそれならそれでいいかも♪ 昨日はお休みをもらったので 午前中に一時間走 だいぶ暑さにも慣れてきたみたいで その点楽になりました 坂道もだいぶ上れるようになったし 昨日は小さなアップダウンを 繰り返すコースで約…

今日は走らず(笑)

今日は高校生の青春ドラマを観戦 いいですね~ 朝から夕方まで体育館で過ごしました(笑) 不思議なもので実際に自分が 試合出たわけでもないのに スッゴク疲れた~~ けど何かやっとかないと 現在短期集中ダイエット期間。 回りも暗くなってきたし さあどうす…

さあ走ろう

今日から高校県総体。 青春の汗と涙と筋書きのないドラマに 酔いしれる3日間です 子供の後輩の試合を見に市営体育館へ 試合は勝利し明日につながりました♪ そのあとせっかく市営にきたので 体育館で筋トレ。そのあと家までラン 市営のジムは講習会以来(笑) …

たまには全然関係ない話

今日は仕事お休みしました。 理由は安産祈願です。 もちろん私ではありません。 タイトル通りアラフィフなので(笑) 息子と嫁と一緒に初孫の安産祈願 帯も西◯屋デビューして買いました♪ その時娘と一緒に行き二人でキャーキャー 言いながら店内を見て回りまし…

次の予定🎵

まだ鬼コーチからの練習メニューと言う名のラブレター(笑)は届いていないので 昨日今日とお休み。 仕事も狙ったかのように突発事項頻発! 忙しいーーーーーーっ! 研修に提出する課題もやらなきゃいけないしまあランもちょっとお休みかしら。 今日は接骨院に…

奥四万十トレイル その②

スタートしました♪ 比較的フラットなところは問題ない とは言ってもやっぱりそこでゆっくり走る人はいないことに気がつく 私がそんなに後ろにならないから㌔6分位なのかしら?その時はガーミンを見るゆとりもない(笑) 第一エイドはまあまあで通過 いよいよ山…