around 50's run diary

人生半世紀 ランニング5年生になりました 身体が重くて坂を登るのが苦手です💦 いくら走ってもやせません…ただこのぽっちゃり体型のおかげで見た目よりは速く思われる事が多いです(笑)

ランニング1年生 ⑥

挫折からその年のフルはあきらめて
翌年にチャレンジと思ってました
そしたらその大会が参加者が
少なく募集期間を延長したんですね。
そんなある日接骨院でその話になり
接骨院の先生(これ以降は師匠)
『エントリーしましたか?』
私『来年にしようかと…』
師匠『一年でも早い方がいいですよ』
私『…』
師匠『この延長ってチャンスですよ』

なるほど…そうか~\(^-^)/
そうかもしれない!!
ここで又出てくるんですね
『謎の根拠のないポジティブ』(笑)
即!エントリー!!したわけです。

そこからは師匠のアドバイス
練習をしたわけですが
完走できる自信は全然なくて
どこか関門にかかるんじやないかって
不安ばかりつのりました…
せめて自分のボランティアしてた
給水所までは行きたいな~。
そんな事を考えながら
ネットでキロ何分ならこの時間で
ゴールできるとかいう予測ののってる
サイトを見てドキドキしてました。

そしてついにフルデビューの日を
迎えるわけです。