around 50's run diary

人生半世紀 ランニング5年生になりました 身体が重くて坂を登るのが苦手です💦 いくら走ってもやせません…ただこのぽっちゃり体型のおかげで見た目よりは速く思われる事が多いです(笑)

ランニング1年生 ⑤

その時に始めてちゃんとした
ランニングシューズを買いました
その時買ったのは
BROOKSのピュアドリフト❤️
今はもうないんですよね。
幅広の私の足にピッタリ🎵で
フィットしたのと処分品で格安(^-^)
それが決め手でしたね(笑)

それから季節も日が長くなり
仕事から帰ってきてから
走る時間を作るようになりました。
最初走りはじめたのは初日の出を
見に行く時に走るコースです
往復で6~7キロ程度です
今でも好きで時間のない時には
走るコースですが
海が見えてとても気持ちいいんです
時間かかるのは変わりないですが
走ることの楽しさをおぼえ初めました

ただあちこち身体が痛い事も増え
近所の接骨院に通うように…
そこはダンナと子供がお世話になって
そのご縁でいくようになりました
これも私が今まで走り続けてる
一つのきっかけですね
ここの先生がサブ3ランナーなんです
なので色々アドバイスくれるんです


そんなある日又無茶な挑戦をしました
今度は30キロに挑戦(笑)
目標としてた地元のフルが制限時間
6時間なので少なくとも30キロなら
5時間では帰れないと…
だったんだけど7時間かかったわけです
その時に『まだフルはムリなのかな』
とまたもや挫折するんですね。

その挫折から又どうやって
這い上がる?!(笑)のか。