around 50's run diary

人生半世紀 ランニング5年生になりました 身体が重くて坂を登るのが苦手です💦 いくら走ってもやせません…ただこのぽっちゃり体型のおかげで見た目よりは速く思われる事が多いです(笑)

闘いはまだまだ続く…

花粉症…キャリア30年を誇ります(笑)

子どもの頃からです

春になると鼻がグズつき

目がかゆくてこすりすぎて

眼科のお世話になっていました

その頃は花粉症というのは

知られておらず

春だけということもあり

そんなに気にしていませんでした

段々と『花粉症』というのが知られ

『あっ!これ!』と思いました

それからは対策をするようになりました

日常生活には支障はないです😊

ただ走るときは…

今年は多い年なのでツラい

やっぱり走るとあとのダメージが。

咳が出るんですよね。

薬飲んでるので鼻水とか鼻つまりとか

そういう不便はないのですが

吸い込んでる事にはかわりなくて

後がしんどいしあまり眠れてない 

そんなことから鼻呼吸の練習を。

普段の呼吸も口呼吸気味だったので

鼻呼吸にしてみる特訓はじめました

昨夜初日でしたが朝の喉のイガイガ感

目覚めのスッキリ感が違う♪

もう少し続けてみようと思います