around 50's run diary

人生半世紀 ランニング5年生になりました 身体が重くて坂を登るのが苦手です💦 いくら走ってもやせません…ただこのぽっちゃり体型のおかげで見た目よりは速く思われる事が多いです(笑)

ビルドアップ

そんなわけで木曜日

ビルドアップ15キロへ

ちょうど午後から休めたので

ビルドアップ15キロ

その前にラン友AちゃんとLINE

『ひょっと今から走るなら

連れていって下さい~💕』

なので待ち合わせしておおむね16時頃から

5キロ周回を3周。

Aちゃんは1周終了後いつも走る自分のコースを走ってくると一旦別行動となる

2周目8キロ地点。

まさかの転倒……

できるだけ膝つかずに転ぼうと腿着地を

狙ったけど左膝をぶつける。それと右ひじ。

一瞬首が揺れたような気がした

時計を止めてケガの状態を見ると

その時は擦り傷だけのような気がして

ラン続行(笑)

15キロ終わりAちゃんと合流して

今度の練習の話や世間話をしてお開き。

夜に膝が腫れてアイシング

意外とすぐ腫れはひいてホッとする

 

しかし…二日後の土曜日の朝。

肩から首がガチガチ‼️

セメントでも塗られたのか!ってくらい。

開くのをまって接骨院に予約を入れる

予約の時に『転倒して肩首がおかしい』 と

伝えてあったので電気を肩にかけてくれる

そのあと治療となる。幸いにして大したこと

なく直ぐに治療したので今日はなにもせず

ゆっくりしてくださいとのこと。

確かに手のひらも擦り傷で料理もできない

まずはゴム手袋を買ってきた。

 

そして日曜日。

奇跡のようにどこも痛くない!

なので当然→ラン🎵

3時間走へとGoー‼️

けどね。又転びました(笑)