around 50's run diary

人生半世紀 ランニング5年生になりました 身体が重くて坂を登るのが苦手です💦 いくら走ってもやせません…ただこのぽっちゃり体型のおかげで見た目よりは速く思われる事が多いです(笑)

ランニング1年生 ①

ランニングは短いですが
その前3年ほど近所の
公営施設のプールへ通っていました
学生時代水泳部だったこともあり
すぐに1000位泳げる!と思ったら…
25mで息が上がる~(笑)
情けなさに愕然としたものでした。
なぜプールに行き始めたかを
書き出すと長くなるのですが
一言でまとめると(書くんかい笑)
仕事がデスクワークになり
ほとんど動かなくなったことて
体重が…ということからですね。

そこで手っ取り早く始めたわけです。
そこからランニングに変わる経過は
又次回。