around 50's run diary

人生半世紀 ランニング5年生になりました 身体が重くて坂を登るのが苦手です💦 いくら走ってもやせません…ただこのぽっちゃり体型のおかげで見た目よりは速く思われる事が多いです(笑)

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビルドアップ

そんなわけで木曜日 ビルドアップ15キロへ ちょうど午後から休めたので ビルドアップ15キロ その前にラン友AちゃんとLINE 『ひょっと今から走るなら 連れていって下さい~』 なので待ち合わせしておおむね16時頃から 5キロ周回を3周。 Aちゃんは1周終了後い…

さすがに…

水曜日はビルドアップの予定でしたが… 暴風注意報&竜巻注意報(笑) さすがにこれは…ねぇ… 仕事も急ぎもあったので片付けることに。 夕方に雨も小雨になったので ビニール袋をかぶりビーサンワラーチで 30分ほど近所の坂道をラン ちょうど上り下りで1キロにな…

だんだん

今日は20キロレースペースと ドSコーチのメニュー通り ドMの生徒は忠実に守ります(笑) しかし梅雨の晴れ間は暑い! あまり遠くに行くのもしんどくて 今日は近所の5キロ周回コース 実は昨日の60分ランを坂道往復の疲れと ワールドカップ観戦の疲れで あまり走…

体調管理

実は昨夜仕上げないといけない書類があって夜中の1時までかかった。 最近は少しずつ夜型生活を朝型にシフトしている それもこれも今年の最大目標である四万十ウルトラのため。 5時半スタートって何時に起きるの?から始まり 色んなブログ見ると3時には皆さん…

今日も関係ない話

いよいよ佳境に入ってきたドラマ 『ブラックペアン』 この日曜日9時台は普段あまりドラマを 観ない私でも観てる率高いです 陸王、仁、新参者、半沢直樹… 見ない時は全然見ない3ヶ月を 過ごす時もあります(笑) そんな私ですが今回は見てます! ニノの悪魔ぶり…

ひとり浦戸湾一周の旅💦

今日はとりあえず3時間 走るなり歩くなり立ち止まるは良し。 座るはダメ…という指令のもと 前日からコースを悩む とりあえず浦戸湾一周で20キロと 言うのは教えてもらったので もうちょい足してみるなりしたら いけるかも…?と行ってみることに。 午後から雨…

とりあえず練習🎵

昨日 雨の中走りましたよ メニュー通りの60分 今日は曇りで30分♪ けど蒸し暑いー! 今日は『他人の身体借りラン』だけど (自分の体感での感覚の話です) こんな時は不思議とまあまあ走れている。 明日は予定通りだと3時間の予定(笑) 台風が近づいているらしい…

行いがいいらしい

練習メニューに沿って練習。 水曜日→30分ジョグ 雨 まあ大した事ないし 木曜日→休足日 曇り。雨降らず。 金曜日→60分ジョグ予定 ほぼ雨。 しかも夕方強く降るらしい… 土曜日→30分ジョグ予定 予報は曇り。 日曜日→3時間路上予定 予報雨らしい… う~ん。確かに…

練習開始③

走り始めてふと思う。 今日120分走なんだけどどこ走ろう? 以外とぐるぐる回らないと120分なんて 来ないんじゃないか… 今日は全然足が重くて6分後半~7分、時には8分!なんだけど(笑) それでと進むとあっという間に家まであと30分の地点まで。しかもその時TS…

練習開始②

何に驚いたかというと… バスの時刻表が変わっていた…。 私の乗る予定のバスがない! しかもその方面行きの直通がほぼ40分後 その方面へ乗り継ぎで向かうバスが30分後。 悩んだけどその場で時刻表をダウンロード し直して調べて結論としては 40分後のバスに乗…

練習開始🎵

5月の終わりに鬼コーチより練習表がくる。 思ったよりザックリしたもので タイムとかの細かい指示はない 6月は『とにかく走ろう』みたいな感じらしい。 まずは土曜日は『60分走』 これは以外と軽くクリア 6分前半でボチボチと走りお昼はいつものお気に入りの…