around 50's run diary

人生半世紀 ランニング5年生になりました 身体が重くて坂を登るのが苦手です💦 いくら走ってもやせません…ただこのぽっちゃり体型のおかげで見た目よりは速く思われる事が多いです(笑)

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回まんのう10Kマラソン②

スタート地点は自己申告のタイム別に軽く区切られていた 50分未満の先頭グループ。次が50~70分グループ。あとはそれ以降。とりあえず二番目のグループに3人で並ぶ。Nさんがツンツンとするので前を見ると前列の男性のシャツがウルトラのフィニッシャーのタイ…

第1回まんのう10kマラソン①

5/27 『第1回まんのう10kマラソン』参加 ちょうどチームメンバーと今年度の練習再開を何時からするかという話をLINEのグループでしてる時にたまたま見つけた大会。 しかも『第1回』っていうのがなんとなくいいかな✨って(笑) とりあえず私の奥四万十が終わっ…

関係ない話2

昨日 久しぶりにan○nを買いました あっという間に売り切れてたので もう入手不可能か?と思いましたが ニュースで重版になったと。 そしたらたまたまありました♪ 『やったー✌️』と思いイソイソと購入 目的は…『キンプリ』 もう息子の年齢以下はちょっと…と …

最近

なんか練習記録状態になってきました まあそれならそれでいいかも♪ 昨日はお休みをもらったので 午前中に一時間走 だいぶ暑さにも慣れてきたみたいで その点楽になりました 坂道もだいぶ上れるようになったし 昨日は小さなアップダウンを 繰り返すコースで約…

今日は走らず(笑)

今日は高校生の青春ドラマを観戦 いいですね~ 朝から夕方まで体育館で過ごしました(笑) 不思議なもので実際に自分が 試合出たわけでもないのに スッゴク疲れた~~ けど何かやっとかないと 現在短期集中ダイエット期間。 回りも暗くなってきたし さあどうす…

さあ走ろう

今日から高校県総体。 青春の汗と涙と筋書きのないドラマに 酔いしれる3日間です 子供の後輩の試合を見に市営体育館へ 試合は勝利し明日につながりました♪ そのあとせっかく市営にきたので 体育館で筋トレ。そのあと家までラン 市営のジムは講習会以来(笑) …

たまには全然関係ない話

今日は仕事お休みしました。 理由は安産祈願です。 もちろん私ではありません。 タイトル通りアラフィフなので(笑) 息子と嫁と一緒に初孫の安産祈願 帯も西◯屋デビューして買いました♪ その時娘と一緒に行き二人でキャーキャー 言いながら店内を見て回りまし…

次の予定🎵

まだ鬼コーチからの練習メニューと言う名のラブレター(笑)は届いていないので 昨日今日とお休み。 仕事も狙ったかのように突発事項頻発! 忙しいーーーーーーっ! 研修に提出する課題もやらなきゃいけないしまあランもちょっとお休みかしら。 今日は接骨院に…

奥四万十トレイル その②

スタートしました♪ 比較的フラットなところは問題ない とは言ってもやっぱりそこでゆっくり走る人はいないことに気がつく 私がそんなに後ろにならないから㌔6分位なのかしら?その時はガーミンを見るゆとりもない(笑) 第一エイドはまあまあで通過 いよいよ山…

奥四万十トレイル…

奥四万十トレイル楽しかった~ とは言っても関門アウトだったんですが 今回は初の車中泊にも挑戦 宿をなぜとらなかったかって? 当日の朝行くつもりが5日前になって はたと気がついた。 『朝 4時に起きないとダメじゃん‼️』 それから家を出て運転して走る… …

GW後半①

GW後半に入る前の1日2日は休みたい所 そうは言っても月初め。お仕事 結局その二日間は仕事が忙しくランオフ状態 かろうじて1日に30分位のジョグをいれる その間にラン友Mさんから4日にトレイルのお誘いがありいただき鬼コーチに相談。 鬼コーチより変更メニ…