around 50's run diary

人生半世紀 ランニング5年生になりました 身体が重くて坂を登るのが苦手です💦 いくら走ってもやせません…ただこのぽっちゃり体型のおかげで見た目よりは速く思われる事が多いです(笑)

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前半②ラン→ご褒美(笑)

日曜日。今日は10キロ弱の 往復で約20㌔上り下りラン。 ラン友Aちゃんの『ラン兄さん』こと Tさんのお供で横内から鏡ダムまで。 Tさんはベテランランナーで 今日は私達のゆるゆるペースの ペースメーカー&道案内 走りやすかった~ 上りはそこそこのところで…

GW前半①心拍数

このGW前半に入る前の週は 総会ウィーク 飲み会も続きツラカった~ 連休初日はペース走20㌔ 間に水分補給入れながらなんとか。 ただ指定のペースは…⤵️むりやな。 午前中走って午後は接骨院へ そこで呼吸が苦しい話を先生に相談 『心拍のゾーンはチェックして…

指令実行できず💦

この土日は『ペース走30㌔』『LSD120分』 との指令でしたが…暑さのためできず 自分の意思の弱さを感じます… 土曜はペース走を行き始めますが 暑さでツラくてLSDに変更 日曜日にリベンジ!と思いましたが 20㌔でギブアップ… 経口補水液ってホント助かる…と 初…

昨日と今日のラン

ホントは指令では 今日のメニューだったのですが 姑の受診についていくので 休んだため練習日を入れ換える それは鬼コーチから許可はもらった(笑) ジョグ30分→持続走25分→ジョグ20分 頭の中でコースを想定 走り始めて気がつく。『あれ?』 いくらなんでも4年…

持続走15キロ

雨が降らなかったので 指令通りの練習しました… 昨日は嫁実家のご招待の宅飲み。 けっこう呑みました(笑) ビールに日本酒2本 赤ワイン1本 なおかつ食べました(笑) ローストビーフにちらし寿司 ケーキにわらび餅に天ぷら どれも美味しかった 今日は正直ツラい…

鬼コーチからのラブレター?!(笑)

のびのびとぐだぐだ走っていた私に 届きました…鬼コーチから。 5月の奥四万十までの練習メニュー。 すごいです。何がって? 私の性格を読んでいる(笑) 『生かさぬように殺さぬように』って 言葉が浮かんだ(笑) かゆい所に手が届く?! 微妙にしんどいそのさじ…

筆山

昨日は午後から振替の休みだった この週末の予報は雨らしい なので今日は走ろう♪とおもって 職場から直接いくと近いので筆山へ ランナーズの坂道ラン特集にも 載ってましたね。 あえて昼ご飯カレーで お腹が満腹に近い状態にする そして坂道ラン。 食べると…

汗見川への切符🎵

超人気の汗見川清流マラソン。 年々うわさがウワサをよぶのか エントリー開始と同時にほぼ締め切り… なんとか友達の分とあわせて ハーフをエントリーゲット ちまたでは『0次関門』『クリック合戦』 と言われています(笑) なぜにこんな人気なのか。 暑い中 山…

ニューシューズ💕

買います 四万十川桜前に某スポーツショップへ。 当日の補給食やら色々と準備に 先日地元の師匠の接骨院の先生に 『走り方とか見てたらズームフライとか合いそう』と言われてちょっと試したくて シューズコーナーへ。 ありました~✨奇跡の一足! 取って履い…

四万十川桜マラソン

撃沈! まあ暑かった~ 暑さに強いのを過信しすぎました… 龍馬の時もそうだけど給水。 これも考えて練習しないと… 取りすぎの低ナトリウムなんたらかんたらの可能性がありそうです。 走っててメマイしたし汗出なくなってたし たまたま足つり防止のタブレット…