around 50's run diary

人生半世紀 ランニング5年生になりました 身体が重くて坂を登るのが苦手です💦 いくら走ってもやせません…ただこのぽっちゃり体型のおかげで見た目よりは速く思われる事が多いです(笑)

中岡慎太郎マラソン

参加してきました❗

北川村の中岡慎太郎ラソン ハーフの部
この大会も人気上昇中のようで
汗見川ほどではありませんが
ランネット翌日のお昼には埋まっているようです

今回は最近一緒に走るメンバーで私入れて3人
運転は男子メンバーが引き受けてくれたので出発♪
道はほぼ地元の女子メンバーが知ってますが
運転に自信がないというのでどんな道?と。
国道から県道に入ると見事に狭い(笑)
無事会場の駐車場まで到着。
徒歩5分程度の所に広い駐車場がありました
その後受付→着替え→荷物預けとキチンとスタッフが
ピンクのTシャツで積極的に案内してくれるので
わかりやすくてよかったです
準備を終えてスタート地点へ向かいます
ここで知り合いのランマダムたちに遭遇♪
「あら~お久しぶり(^ー^)」
「お久しぶりです!皆さんハーフです?」
「そんなそんな。5キロの方よ~」
正確に言うと5.8キロですがマダムたちけっこう
速いメンバーなので40分かからないはず
車で2時間近くかけて来て(´・∀・`)
…参加賞の割引の温泉ねらい?のようです
受付前の柚子ドリンクの飲み放題のところで
一杯もらいのんでいるとまたもや「あっ!」
子供の幼稚園時代のPTA時代のランママが。
先日の龍馬マラソンの前にスーパーで会ったときは
足底筋膜を痛めて走れてないと言ってましたが
今回復帰の5.8だとのこと。
6月にハーフ参戦で少しずつ復帰予定(^^)
彼女もなかなか忙しく走れないのですが
若い頃はかなり速いらしかったようです
(自分では言わないので推測ですが)
その後 メンバーと合流してスタート地点へ
自己申告で2時間オーバーで区切られていて
そこに並んで待っていると後ろから肩をトントンと
振り向くと子供の高校の元校長先生が(^_^;)
PTAがらみでランつながりになります
今までも色々な大会でご一緒になることがあります
秋までの参戦予定などをお話いたしました。
6月ハーフと北山,7月汗見川10キロと3大会参戦予定(^_^;)
ウルトラも去年100外れたので60に
エントリーする予定だそうです(^o^ゞ
お元気で何よりです♪

まだスタートせんのかい!ってとこですが
今日は終了(笑)