around 50's run diary

人生半世紀 ランニング5年生になりました 身体が重くて坂を登るのが苦手です💦 いくら走ってもやせません…ただこのぽっちゃり体型のおかげで見た目よりは速く思われる事が多いです(笑)

北山駆け足大会 試走編

今日 お供をお願いしてた二人に連れられ
行って来ました。北山駆け足大会コース試走。

きっつ!
何あれ~(°▽°)
ウワサ通り…いやウワサ以上!
まさにジェットコースターやん!
「ここから上るから」と言われ
指さされたその先にみえるのは…
はるか上に続くつづら折りの道。
「あれを上まであがるから☺️」
いや~鬼コーチ。
そんなさわやかな笑顔で言ってくれても
山は変わらないから!(笑)

長い…きつい…なんやこれ…
私の知ってるキツイ坂を
つなぎあわせたような道が続く。
これがいつまで続くのか…と思ったその時!
道が下ってる~♪

しかし!これはフェイクなのを知っている。
案の定すぐに上りに変わる
「次こそホントです☺️」
やがて道が下り始める
しかし!しかし!しかし!
又上っていく‼️
「ウソつき~💢」思わず鬼コーチにブーイング
「あれ?」…この時は『間違えた』という顔
やっと下りはじめる…ことない!
又?又?又?又?

なんかフェイクが4回位あったし(^_^;)

やっと!待望の下り!
ひゃっほーーーー❗✨

しかし!なんやこれ!
直滑降やん!
下りながらコーチに下り方をおそわる
一応金さんの動画を送ってもらってたので
予習通りにこわごわ下りてみる
なんとな~く走れてる??
上りに1時間かかったけど
下りは30分くらいだったかな?
ゴールした時は1時間40分位
時計とめて30分ちょいだったので
流しだと40分くらいだと思う

もう一人の伴走は…あれ?
ゴール近くで足音が聞こえたので
振り向くと全然違う人(^_^;)
それから待っても来ない(笑)
やむなくコーチとお迎えに(°▽°)

まあそのあと温泉を楽しんで終了♪

終わってみると楽しいかな(笑)

と 満足気な私に
「まあ明日も通常練習で(^ー^)」
はぁ~?
「このコース距離は短いしね(^∇^)」