around 50's run diary

人生半世紀 ランニング5年生になりました 身体が重くて坂を登るのが苦手です💦 いくら走ってもやせません…ただこのぽっちゃり体型のおかげで見た目よりは速く思われる事が多いです(笑)

少しずつ。

桜も咲いて少しずつ季節も
変わりつつありますね
今日は帰りがけに桜が風に散るのを見て
なんか俳句を詠めないかと
頭を使ってみました🤣

スマホを機種変してから同じ記事が2回載ったり
なんか使いにくい??

それはともかく早起きがしやすくなりました
又 朝ランに変えようかと思います
…できる気はしない(笑)


昨日はクロカンコースの周回をしました
久しぶりにブルックスを出してきました
裸足系シューズです
これで最初のフルを走ったのよね
今ではあり得ない。
その頃もムリはあったのかアキレスに
負担は大きくてテーピングが必須
ホカに変えてやっとテーピングは卒業
けどムリするとやっぱ痛い時も。
でも厚底ばかり履いてるのも良くないらしい
…とネットで見て試してみたくなる(笑)
月曜日はだいたい休足日なので
多少痛くなってもいいかな~というのもあって
裸足系シューズで走ってみました
いつものシューズだとこのコースは
ふわふわしてる感じしかないけど
さすがに今日は地面を感じる
念のためにもって来ていた別のシューズに
履き替えようかとも思いましたが
なんとか9キロほどゆるゆるっと。

今朝起きた時に多少の張りは感じるけど
「痛い」という感じはなかった。
まあいつもより念入りに
アフターケアはしましたが😅

明日は早く入らないといけないので
明日も朝ランはムリっぽい。
今日は明日の朝ご飯も昼も夜も
仕込んだので早く帰って走ろう♪
日付の変わる前に寝なくちゃね✨