around 50's run diary

人生半世紀 ランニング5年生になりました 身体が重くて坂を登るのが苦手です💦 いくら走ってもやせません…ただこのぽっちゃり体型のおかげで見た目よりは速く思われる事が多いです(笑)

第1回まんのう10Kマラソン②

スタート地点は自己申告のタイム別に軽く区切られていた

50分未満の先頭グループ。次が50~70分グループ。あとはそれ以降。とりあえず二番目のグループに3人で並ぶ。Nさんがツンツンとするので前を見ると前列の男性のシャツがウルトラのフィニッシャーのタイム入りのシャツ‼️  確かあれって前もって注文?だったかな??  後から3人で『関門かかったりゴールできなかったらどうすんだろうね~?』

さてスタート!最初は軽く下り♪

実は鬼コーチから『暑くないから56分で』と2日前位にLINEが来てたんです…その時の天気予報は曇り時々雨みたいな予報だったのですが。当日はいいお天気😅 暑い!最初の2キロまでは56分ペース頑張りました(笑)

そこから…微妙なアップダウンと5キロからの長い登り坂に撃沈(笑) 下りで挽回するもトータルで64分…子供とハイタッチしたり道端のおじさま達と話さなければよかった(笑)

あとは登り坂にくじけない心かしら…。

エイドは水とスポドリでしたが1キロごとにあったのはこの天気にはいいですよね♪

ただ『ここ水だよ~』っていうので3歩ほど先を取るとスポドリ(笑)  かぶろうと思ったのに危ない(笑) 頭から甘くなるところだった

男子二人は飲み物がぬるい!と怒っていたけどお腹の冷えやすい私にはちょうどのぬるさ加減で味も薄い🎵私の好み(笑)

ゴール後のふるまいうどんは美味しかった😊

そのあとは参加賞の温泉割引券で塩入温泉で汗を流し『反省会』を一鶴で♪

こっちがメインなんて言いません(笑)

次回の練習はまだ未定ですが

汗見川清流マラソンが待っている💦

それとソロソロ鬼コーチから

メニューという名のラブレター(笑)が

届きそうな予感😅