around 50's run diary

人生半世紀 ランニング5年生になりました 身体が重くて坂を登るのが苦手です💦 いくら走ってもやせません…ただこのぽっちゃり体型のおかげで見た目よりは速く思われる事が多いです(笑)

GW前半②ラン→ご褒美(笑)

日曜日。今日は10キロ弱の

往復で約20㌔上り下りラン。

ラン友Aちゃんの『ラン兄さん』こと

Tさんのお供で横内から鏡ダムまで。

Tさんはベテランランナーで

今日は私達のゆるゆるペースの

ペースメーカー&道案内

走りやすかった~🎵

上りはそこそこのところでスタートして

ある程度身体の慣れた様子を見て

少しペースあげてくれたり

ともすれば突っ込みそうになる下り。

これを一定のペースでコントロール

してくれたおかげで心拍数もほぼ一定

ゾーンは3後半でした♪

上り下りのタイム差も小さく走れました😊

次回は汗見川向けてもう少し長い

コースを走ってくれるそうです

『四万十ウルトラの最初の上りを

想定したコースもありますよ~😊』

へ~😲 抽選にあたったら練習に

そこもお供してくれるとか♪

走っている間もランナーさんや

自転車で上り下りしている人も。

自転車でこの坂登るの?すごいな~。

私は走る方が楽やな(笑)

Tさんは明日も同じコースを走るとのこと

今日は遅くて物足りなかった事でしよう💦

ホントありがとうございます🙇

ラン終了後は温泉→ひろめ市場🎵

Aちゃんとちょっと4杯ばかり

ひっかけました♪

美味しかった~💕