around 50's run diary

人生半世紀 ランニング5年生になりました 身体が重くて坂を登るのが苦手です💦 いくら走ってもやせません…ただこのぽっちゃり体型のおかげで見た目よりは速く思われる事が多いです(笑)

健康マラソン2018

健康マラソンは好天に恵まれる大会らしい🎵

確かに今年も好天(^-^)

今回は鬼コーチより設定タイムの

指令がでていた…

『ケガあけなので㌔6分15で』

正直今の私しんどいです~😅

『ホントは㌔6分だけどね』ホントに鬼コーチや…

設定タイムだと14㌔なので1時間半は切る計算。この大会は人数も少ないのでカテゴリーは3つ。①1時間以内 ②1時間30分以内 ③それより後ろ  それを自己申告で並ぶ。一応②へ並ぶ。スタートするとやはり似たようなタイムの人が多いからか走りやすい🎵

ただずっと身体に違和感。上手く言えないけど他人の身体を借りて走ってるみたい(笑)

なんかフォームがしっくりしない…まあ14㌔だからなんとかなるかな~😅位の軽い気持ちだった。他人の身体だけどなんとなく走れる(笑)ずっとその違和感はぬぐえない。

やがてコースの難所。狭い歩道!この大会は道路を封鎖しないので車道は走れない。人一人分の歩道を列になって走る…今年よかったのは自分のタイムの所で走ってたので追い越しをかける機会が少なくてすんだ。遠慮して後ろでスタートしてここの地点で追い越しに苦労したおぼえがあったから。途中手袋が暑くなってきた💦ポケットに入れようとしたら今日のランパンはポケットがない!給水の所であたふたしてたら近所のラン友♪『どうした?』『ポケットある?』『?』『これ持ってくれん?ポケットなくて😅』『いいよ😊』あ~助かった♪そんな親切なラン友を置いて設定タイム死守のためにダッシュ!途中でジムで顔見知りのマダムやジム友が声援をかけてくれる😆地元っていいな🎵ありがたい😊

おかげで設定タイムはクリア👍後からLINEで鬼コーチに報告して誉められる(笑)後一人抜いたらランダムに設定されてる番号賞だった事を報告すると『来年は10位以内に入って賞品をもらって下さい😁』…どこまで鬼なんだ この人は。

ゴールしてからチームメンバーと合流してスタンドで参加賞のお弁当を食べる😋食べ終わる頃最後のランナーさんがゴール。又次回の大会や練習の話をして解散🎵

手袋を預けていたラン友に電話。手袋取りに行くことを伝えると『打ち上げせん?』

風呂入って後程近所の店に集合。先日の龍馬が初フルですっかりマラソンの虜になったようなので今度一緒に練習行くことに。

忙しかったけど楽しかった🎵

けどこの前日子供が夫婦ゲンカして帰ってきてて(笑)当日も放置してダンナに任せきりだったのは結果オーライかな🎵