around 50's run diary

人生半世紀 ランニング5年生になりました 身体が重くて坂を登るのが苦手です💦 いくら走ってもやせません…ただこのぽっちゃり体型のおかげで見た目よりは速く思われる事が多いです(笑)

2年生 ウルトラに出るらしい…

当選してしまって出ることになりました

四万十川ウルトラマラソン🎵60キロの部

外れたら出たいと思ってた大会が

あったのですがウルトラの前週なので断念

その前に2つエントリーしてました。

一つは汗見川清流マラソン

真夏に10キロ上り同じ道を下ってくるハーフ

次は今治シティマラソン

フラットな走りやすい🎵10キロ。

しかもその年は30回記念ということで

ゲストランナーが…

公務員ランナーの川内選手!

この大会のハーフは途中周回コースなので

周回が苦手な私は10キロでエントリーです

まずは汗見川ですが7月末の大会

ということもありゴール後そのまま

川に飛び込めるのが楽しめる大会🎵

ゴール後の川を楽しみにいざスタートへ👍

スタート直後なんですね…

上りはじめてすぐのこと。足首に激痛が!!

アキレス腱です…

昔バレーやってる時に切れてはないけど

炎症を起こしてた場所がこの時に激痛!

動けるので切れてはないと思う…?!

とにかく続行することにしました…

アキレス腱痛いときに上りって…

痛みで泣きそうでしたがなんとか上りきり

下りへ。幸いに下りはあまり痛みが

出なかったのでなんとかゴールできました💦

タイムは散々なもの。

目的の川の全身アイシングは楽しめましたが 

足の痛みは増すばかり💦

 翌日整形外科へ。

切れてはないので炎症との診断。

8月まるまる走れない日々が続きます

水泳とバイクでなんとか体力はカバー

9月になりウォーキングから再開。

ランは家の近所を3キロ程度スロージョグ。

こんなんで60キロなんて走れるの~💦