around 50's run diary

人生半世紀 ランニング5年生になりました 身体が重くて坂を登るのが苦手です💦 いくら走ってもやせません…ただこのぽっちゃり体型のおかげで見た目よりは速く思われる事が多いです(笑)

1年生 フルデビュー②

中間点が大きな橋の難所のコース。
約1キロあります。
ここは師匠のアドバイスにしたがって
上りは早歩きで足を残します
下りから走り再開します
すると海が目の前に!
練習でも走ってるのですが
やはりこの本番は格別!
ここから3キロほど走ると
自分がボランティアしていた給水所
到着すると大歓迎してもらえ
まるでスター選手状態(笑)
応援のパワーを充電しました(^-^)
コースの後半に折り返して5キロほど
コースが重なるところがあります
折り返してきた選手とセンターラインをはさんですれ違うのですが…
ダンナに会わない…
もうとっくにいっちゃったのかな~
と思いながら走り折り返してしばらくいくと あれっ??
ダンナの姿が。向こうも気がつき
手を振ってくる(^-^)
知らない間に置いていってたみたい(笑)

そんなこんなでラスト10キロをすぎ
だんだん足が動かない…
しかも横風が強くなってフラフラ
ほとんど走ってると言えないスピードで少しずつ少しずつ前へ。
やっと陸上競技場のある運動公園へ
しかしトラックまで約1キロが上り!
このヨロヨロの足にはツラい。
なんとか上りきりゴール🎵
目標の完走は達成できました。
そしてここからなんです
どっぷりとランニングにはまるのは。