around 50's run diary

人生半世紀 ランニング5年生になりました 身体が重くて坂を登るのが苦手です💦 いくら走ってもやせません…ただこのぽっちゃり体型のおかげで見た目よりは速く思われる事が多いです(笑)

1年生 フルデビュー①

ついにフルデビューの日
ダンナと一緒に参戦です。
ダンナは今回が2回目ということもあり
コースのここがしんどい所とか
アドバイスをくれました。
集合場所にいくとスタートラインの
はるか後ろ(笑)
その時スタートライン付近に
応援にきてくれた友達が
スタート辺りの様子を写真とって
LINEで実況をしてくれました(笑)
LINEのグループでみんなが
色々応援してくれて嬉しいのですが
LINEが入る度に音がなるので
通知オフにしたのは内緒です(笑)
そんなこんなでスタートの時を迎え
10分ほどしてやっとスタートラインに
到着したわけです
するとその辺りで待っててくれた
友達が予告通り赤いタオルを
ふって大声援をしてくれました(^-^)
そこからは無我夢中でした。
キロ何分で通過すればいいかだけ
キロ表示を見る度に計算をして
『今のところこれなら関門かからん』
と繰り返していました。
ダンナは途中で先に行ってしまったので自分のペースを維持することだけ
考えて走りました
その時にあちこちで応援してくれる
人の中にちょくちょく知ってる人が…
たまたま見かけて声をかけてくれました。天気は冬にしては高く汗ばむ陽気
でも真夏に走っているのがきいたのか
暑さは気にならずペースを維持できました。