around 50's run diary

人生半世紀 ランニング5年生になりました 身体が重くて坂を登るのが苦手です💦 いくら走ってもやせません…ただこのぽっちゃり体型のおかげで見た目よりは速く思われる事が多いです(笑)

ランニング1年生 ④

その年明けにあるイベントに参加。
リレーマラソンです。
一周1.5キロのコースをタスキを
つないで42.195キロを走るという
イベントなんです。
子供関係の呑みメンバーでチーム結成
その時です。コースは坂もあり
けっこうキツイコースでした。
1.5キロくらい楽勝🎵
マシンで走ってるし(^-^)………
ではなかったんですね(笑)
たまたまフル経験者が二人いたので
なんとかゴールできました。
そのうち1人はうちのダンナですが。
その時に思うように走れない自分に
『なんで?』しかなかったです。

それからその翌月
地元の大会の中でも一番大きい
フルマラソンの大会がありました。
給水所のボランティアで参加。
その時思いましたね
『同じアホなら…走った方がいいな』
なんとなくですけどね。
でもそのなんとなくなんです。
今につながるのは(笑)

それから3ヶ月後のゴールデンウィーク
いきなりですが…
20キロを走る…イヤ走ってないな(笑)
歩いたり走ったり??したわけです
なんでかって?
翌年のフルマラソン出場のために
体験してみたわけです
今思い返しても無茶してるな~💦
よくやったと思う(笑)
でもその時気がつくんですね。
『マシンばっかりで走っててもダメ』
ロードをメインにし始めたのはこの頃

そしてやっと一年生開幕です。