around 50's run diary

人生半世紀 ランニング5年生になりました 身体が重くて坂を登るのが苦手です💦 いくら走ってもやせません…ただこのぽっちゃり体型のおかげで見た目よりは速く思われる事が多いです(笑)

ランニング1年生 ③

『走れない…』
その時あらためて気がつきました。

そうなんです。私巨体(笑)
5分と走れずに しかもありえない
キロ15分という歩くより遅いスピード
しかも泳げてるという変な自信が
あっただけにショックは大きかった…

ただここからが我ながらエライ!のが
『泳げるようになったから
きっと走れるはず!!』
子供によく言われるんですが
『謎の根拠のないポジティブ(笑)』が
発揮されるんです
そこから走ると泳ぐを30分ずつ
するようにしました。
3ヶ月もすると驚く事に体重も減り始め
少しずつ走るスピードも上がりました

そんなある年のこと
我が家は海が近いので毎年初日の出は
海岸まで見に行くのですが
片道1時間かかって帰ってきてから
何もできないままニューイヤー駅伝
見ながらすごすお正月という流れを
繰り返すこと数年だったんですが…
その年から変わってきました
相変わらず時間はかかるのですが
体の疲れがマシになってきたんです!

人間っていくつになっても変われる!
なんて調子にのっちゃってました(^-^)
そこへ又挫折するような事が
ちゃんと待ち受けてました(笑)

身体の疲れは『マシ』になってるだけ
…そう。マシなだけだったんですね