around 50's run diary

人生半世紀 ランニング5年生になりました 身体が重くて坂を登るのが苦手です💦 いくら走ってもやせません…ただこのぽっちゃり体型のおかげで見た目よりは速く思われる事が多いです(笑)

明日は丸亀

自信がない。やっぱり少しでも速いほうがもちろんうれしい練習もやったと思うでも不安が大きいのはなんで?去年よりはあきらかに 練習はつんできた。明日は どんな事をかきこむのかな。

競馬場でラン?

ラン友さんよりLINEが… 「今度 競馬場でナイトリレーが あるみたいだけど どう?出ない?」…まじっすかだって馬場って絶対重たいやん。 砂だし… 浜辺とかってしんどいやん競馬場を調べてみる。 全国一思い砂の馬場らしいし… どう考えてもしんどいやん(^_^;)…

30K

参戦してきました。 高知30K。川の堤防5キロコースをぐるぐると6周… 今年 2回目の参加でしたが 去年初参加の時 まず苦手の周回で心折れそう(^_^;) 今年は2回目なのか慣れなのか 心はおれずに ひびが入ったくらい?(^_^;)4時間30分のグループで走りました 後…

ごぶさた♪

今年こそ! まめにブログ書こうと思います まあ一つの目標ですね(^ー^)昨年末に急遽 下の子供が結婚することになり ️の片付けやなんやかんやで走ることができず 超イライラです この連休も家のリフォームに 住宅メーカーさんにつれていかれ (一人でいってく…

中岡慎太郎マラソン

参加してきました❗北川村の中岡慎太郎マラソン ハーフの部 この大会も人気上昇中のようで 汗見川ほどではありませんが ランネット翌日のお昼には埋まっているようです今回は最近一緒に走るメンバーで私入れて3人 運転は男子メンバーが引き受けてくれたので出…

どうでもいい話 2019/5/6

今回のランとは何の関係もない話私のもうひとつの楽しみ Kis-My-Ft2です♪ 今回のアルバムがいい! メンバー全員のソロ曲もいい! 楽曲提供者もステキ✨勝手におすすめは ①元々シングル曲の「君を大好きだ」 やっぱりこの曲 いいわ~ 藤井フミヤの歌詞がいい‼️…

どうでもいい話 2019/5/6

今回のランとは何の関係もない話私のもうひとつの楽しみ Kis-My-Ft2です♪ 今回のアルバムがいい! メンバー全員のソロ曲もいい! 楽曲提供者もステキ✨勝手におすすめは ①元々シングル曲の「君を大好きだ」 やっぱりこの曲 いいわ~ 藤井フミヤの歌詞がいい‼️…

北山駆け足大会 試走編

今日 お供をお願いしてた二人に連れられ 行って来ました。北山駆け足大会コース試走。きっつ! 何あれ~(°▽°) ウワサ通り…いやウワサ以上! まさにジェットコースターやん! 「ここから上るから」と言われ 指さされたその先にみえるのは… はるか上に続くつづ…

今日は連投(笑)

ゴールデンウィーク。すみません。10連休です(^ー^) うちの職場の人は有給使って14連休(笑) すごいわ~(°▽°)さあ今年はどれくらい走ろうかと。 毎年この季節はゆるゆるマラニックを やってきましたが… 今年は鬼コーチのメニューもあり ちょっと変えました そ…

平成最後の日

いよいよ平成最後の日ですね。 今日は軽くジョグ。 10時からの儀式と17時からの儀式を 見ないといけないと朝から走ってきました(^_^;)なんかちょっと切ない。 昭和生まれだけど 人生の大きなことは全部平成。 たくさんの出会いと別れもあった。日本全国 地震…

クリック合戦

昨夜20時より汗見川清流マラソンエントリー開始5分前から待機してました 時計を眺めながら20時同時にクリック開始 しましたが…。 繋がらない~~~(。>д焦る焦る焦る。 最初からサイト入り直したり何度も 繰り返しますが繋がらない(;´゚д゚)ゞ 6分ほど経過す…

少しずつ。

桜も咲いて少しずつ季節も 変わりつつありますね 今日は帰りがけに桜が風に散るのを見て なんか俳句を詠めないかと 頭を使ってみましたスマホを機種変してから同じ記事が2回載ったり なんか使いにくい??それはともかく早起きがしやすくなりました 又 朝ラ…

四万十川桜マラソン🌸

さる3月31日に走ってきました‼️ 四万十川桜マラソン 今年は 桜満開 天気も良し✨ただ今年は例年以上に練習不足(笑) なので無理せず最初の1キロは絶対7分!と決めておく2キロあたりでまさかの靴ひもがほどける(笑) まあいきなりのアクシデントでしたが ずっと6…

四万十川桜マラソン🌸

さる3月31日に走ってきました‼️ 四万十川桜マラソン 今年は 桜満開 天気も良し✨ただ今年は例年以上に練習不足(笑) なので無理せず最初の1キロは絶対7分!と決めておく2キロあたりでまさかの靴ひもがほどける(笑) まあいきなりのアクシデントでしたが ずっと6…

闘いはまだまだ続く…

花粉症…キャリア30年を誇ります(笑) 子どもの頃からです 春になると鼻がグズつき 目がかゆくてこすりすぎて 眼科のお世話になっていました その頃は花粉症というのは 知られておらず 春だけということもあり そんなに気にしていませんでした 段々と『花粉症…

とりあえず雨の中

21日は雨。 でも予定通りラン友女子3人で15キロ 月末の桜に向けて20キロでも…と 予定していたがメンバーの1人Aちゃん 『実はリレマラから走ってない』 え~!12月の初めの話やん! それもあり 雨でもあるので今日は 15キロを120分弱のゆるっとペース コース…

40回健康マラソン

この大会は雨が降ったことがない! と去年開会式で言ってましたが… 今年は40回記念なのに雨(笑) まあ私的には雨はもちろん 雪も泥も経験してるので問題なし 前日に知人にばったりあった時 『雨 いやや~』とつぶやいてました 一応シューズはペガサスを 濡ら…

帰ってまいりました

長く休んでましたが。 この間実は義母の病気が発覚 先日見送り闘病終了。 なので復活です この間にもちょこちょこ参戦は しておりましたが 色々心の余裕も、なく。 とりあえず次戦は明後日 健康マラソン14キロ おそらく雨の中 戦後に又 アップ予定 シューズ…

絶対負けない~♪

日曜日ライジンを見た メインのRENAと浅倉カンナの試合 入場シーンが印象的だった レイナは曲にあわせて歌いながら登場 浅倉カンナは曲を噛み締めるように登場 試合前の過ごし方も対照的 レイナは最後まで動きのチェック 浅倉カンナは横になって リラックス…

まだ痛い

まだ痛い… っていうか痛い?違和感? 鈍痛? たいした事ないかもとか思って 走ると違和感が強くなる。 治しとかないといけないかな… 先週はもともとのメニューが 汗見川向けて抑えめのジョグ中心。 なのでスイム入れてみたり ランは控えてみた。 シューズも…

なきっつらに…

昨日。通常メニューのラン中。 左足に違和感………? なに~これ? ドンドン痛みが増してくる 3キロ位まではいいペース その前日のビルドアップ走が 『きいてる~』と。 しかし信号で止まった時にズキッ 膝の裏が…ヤバいドンドンドンドン そこから折り返して帰…

ウルトラ落選後…

私以外の知人全員当選。 次走予定の汗見川中止。 っていっても汗見川は仕方ない。 自然災害には勝てませんし 1日でも早い被災地の復旧と 現地のみなさんが元の生活に戻る事が 一番の優先事項ですから。 ただその2日間は走る気持ちも落ち込み 走る準備して…

今日のうちに

今日のうちに書いておく… ウルトラ落選ーーーーーー! もう凹んでます…😢

大雨2

この大雨で予定していた 山ランができなくなりました 土曜日に私も下見に行って その時は雨も上がり天気予報も 回復にむかう様子でした しかもクレイジー?!な ランナーさんに8人あいました しかし夜中にサッカーを 見てると大雨警報が…… 朝から天気図とにら…

大雨

この雨大変でした… 幸いに私の回りでは被害にあった人は いなくて私も何もなかったです 高知市は鏡川近くに特に低い辺りは 大変だったり一部冠水などあったようですね これだけ都市部で降水量が多くても 被害が降水量ほどてないのは これも長年の治水による…

ランとは関係ない話 大阪編

串カツ食べました♪2回も(笑) そのうち一度は関ジャニが番組で 行ったという串カツ屋さん 串カツはもちろんどて煮が美味しかった 本来の目的はKis-My-Ft2なんですが(笑) 今 驚くことに『セットリスト』なる物が サイトにアップされて そのリストをDLすると ち…

又もやランとは関係ない話

この週末は100mも走ってません(笑) 鬼コーチにもお伺いをたてて大阪遠征(笑) Kis-My-Ft2 京セラドームへ ライブは土曜日なので朝のバスで向かい 日曜日バスで帰ってきている道中です 大阪の移動は徒歩と電車なので 実はけっこう歩いてます 4年位前かな?一度…

復活…?

度重なる転倒に落ち込みましたが どちらかといえば 三歩歩けば忘れるタイプ(笑) 月曜日は30分ジョグでしたが ちょっとノってしまい40分 火曜日も30分ジョグでしたが 近所の往復1キロ坂道を4本。 水曜日は完全オフ 木曜日久しぶりにホームコースと勝手に名付…

ビルドアップ

そんなわけで木曜日 ビルドアップ15キロへ ちょうど午後から休めたので ビルドアップ15キロ その前にラン友AちゃんとLINE 『ひょっと今から走るなら 連れていって下さい~』 なので待ち合わせしておおむね16時頃から 5キロ周回を3周。 Aちゃんは1周終了後い…

さすがに…

水曜日はビルドアップの予定でしたが… 暴風注意報&竜巻注意報(笑) さすがにこれは…ねぇ… 仕事も急ぎもあったので片付けることに。 夕方に雨も小雨になったので ビニール袋をかぶりビーサンワラーチで 30分ほど近所の坂道をラン ちょうど上り下りで1キロにな…